バナナ虫の徒然日記

2018.4月3日娘を産んでの育児日記やら諸々を綴っていきます

明日で半年

明日はキーちゃんのハーフバースディ

出産してから、時々、あー我が家に赤ちゃんがいるんだな〜とか、

この子が私の赤ちゃんなんだよね。とか、

寝顔見ながらこんなに小さいけど、人間なんだよね〜よくできてるな。とか

一線引いてしまうような感覚ですがそんな感じに思う時があって

でも、 めちゃくちゃ可愛いんですよ。

 

とりあえず、今日夫が休みだったので手形と足型を取りました。

あとは3人で写真撮る〜くらいかな。

 

写真といえば

 

我が家にはデジタルフォトフレームがありまして、それも私が里帰りの間に夫が買って、出産、入院、退院して翌日田舎に帰省する間の写真を入れて寝室に飾ってあった・・・寂しかったのかな〜と内心思ってます。

指そ帰りから帰ってきて、生後一ヶ月の昼夜逆転の時、暗い寝室でギャン泣きのキーちゃんを抱っこしてる時、私がその写真に励まされたのです。

こんなに小さかったのに・・・大きくなったな・・・理由はわからないけど、この世界に出てきて何か刺激だったり眠りに落ちるのが怖くなったり・・・理由があって泣いてるんだろうな〜と写真を見ながら耐えた。笑

季節が変わった頃に夫婦で相談して写真を追加して飾ってあるのですが、キーちゃんが写真が見えるようになったようで、写真を見ながら大喜び。寝られないので寝かしつけの間はガーゼのハンカチを写真立てにかけてしまうのですが、喜んでる姿はかわいいです。

 

手形・足形は、出産した時、本当に小さい手足に感動してたので、この大きさを忘れたくない!と里帰りして早々に取りました。

あの頃は寝てるだけだったから、割と取るのが簡単だったけど、今回は手形が難しかったです。

アマゾンで汚れないで手形・足形が取れるスタンプ台があるんですよね。

失敗するから何枚か買っておいた方がいいみたいですが。

一歳の時には試してみようと思います。