バナナ虫の徒然日記

2018.4月3日娘を産んでの育児日記やら諸々を綴っていきます

いつもの生活

夜は11時半にミルクあげて、寝返りで起きたから何時かな〜と時計を見たら3時半・・・4時間か・・・パイあげて寝落ちさせて、次の寝返り起きで時計見たら7時。さぁ起きるか。な朝。

キーちゃんは寝起きがいい。が、目覚めてすぐ食べるタイプではないようで、1時間くらい間を空けてようやく飲めるのがわかってきた。

お腹が空かないかな〜と思いつつ8時にミルクを作る。ふと、いつもの120より多く飲むかも?と思って140作って(最近は120作ってる)、ミルクだよ〜とキーちゃんにボトルを見せると、向きを変えて飲む気になった。

調子よく飲んでいく、いつもは60くらいで口を離したり、昨日は100飲むのに30分かかったんだけど、今日は口を時々離すけど呼吸を整えてまた口を開けてと繰り返し、140飲んだ!初!

うんちもこの二日間は朝タイムから夕方に変わってたのが朝うんち出た。

時にやることがないので(笑)キーちゃんの相手を集中して行う。

外が明るくなってきて、ベランダに出ると外を歩く人が傘さしてない。

外に出たい気持ちがウズウズ。キーちゃん散歩に行こう!と急いそ準備をしていつもの散歩コースに出発。念のためキーちゃんには帽子をかぶせ、傘を持って行った。コースの途中のは大学の馬術部が朝練している。行ってみたら出てた。最近ようやく馬の存在に気がついてみるようになったキーちゃん。

見るだけなんですけどね。散歩途中であくびが出る。帰ってきたら眠くなって午前寝。

安定のリズムが今日はできてる。外は嵐の前の静けさって感じで日が差してきてる。

夫さん出張5日目。のんびり今日を過ごそう。