バナナ虫の徒然日記

2018.4月3日娘を産んでの育児日記やら諸々を綴っていきます

生活リズム

記録用です。

 

朝は夫が6時過ぎ、1番先に起き、朝ごはん食べてる頃に私がキーちゃん連れてリビングに行く。

起きてからすぐミルクを飲まないので、夫を見送り、近所散歩して目覚めて1時間くらいしてからミルク。

昨日、今日は1時間遊んでから寝てしまった。

9時〜10時の1時間。

11時過ぎからお腹空いて騒ぐので11時30前に昼ご飯。

私も昼ご飯食べて遊んで13時30に昼寝。

今日は私も一緒に1時間昼寝。

3時に起きたからリビング連れて行ったけど愚図る…3時30にミルクあげたらまた寝てしまった。昨日もそんな感じ。

5時とか、6時過ぎに愚図りだし30分くらい仮眠してお風呂6時30に入って7時過ぎに二回食とミルク、21時過ぎに眠くなり添い乳で寝る

23時過ぎに寝たままミルク飲む。

あとは3時に泣いて起きたり、

うまくいくと5時になくか。

トントンで再眠もあるけど、あと少し寝てて欲しい時間になるとベビーベッドから夫婦の間に移す。夫がトントンして寝かせる。

起こすまで寝てる。

側に人がいると安心するみたい。

だけどうちは、ダブルベッドとベビーベッド。

布団にして3人で寝たらラクになるんだけどなぁ。