バナナ虫の徒然日記

2018.4月3日娘を産んでの育児日記やら諸々を綴っていきます

朝まで寝てくれるのはいつ?

昨日の夜は寝てからベッドに降りるまで一時間・・・

スムーズにパイで寝て、ベッドに下ろして10分で起き、抱っこで再眠してしばらく側にいて立ち上がったら目が開いて・・・

置いていかれる〜って思ってしまったのか泣いて、抱っこで落ち着かせて寝かせて大人のベッドに一緒に横になり・・・ようやく寝落ち。

 

今朝の朝寝なんて抱っこで少しゆらゆらしたら、おろしたとき目を開けたけど自分で寝たんだよ!

今もテレビの前で静かに寝てる。

ま、そんなこんなで寝てるところ、11時過ぎにミルクをあげて私達も就寝。

泣きそうで寝て・・と落ち着かなくなったのがなんと5時すぎ!

こんなに寝てくれたの2度目です。って答えられるくらい珍しいことでした。

お腹も空いたのかな〜触ると覚醒して泣くのがわかったからしばらく様子見ながらウトウト。ついに起き出し座り始めたので抱っこ。

目覚めた夫がスペース空けて添い寝体勢になったので夫婦の間に寝かせる。足をバタバタさせて泣き・・・夫はあとちょっと寝たいだろうな〜と思ったので添い乳してみた。あんまり吸わなくて寝落ち。

休日の朝は添い寝体勢で大人の寝坊に付き合ってもらっておるのですが、この間夫のトントンで寝落ちしたので、、手の重さがいい感じだったのかもね。といったのが良かったのか、添い寝の寝かしつけは意識してやるようになってくれた。

なので泣こうが私は隣で寝る体制で居られる。

朝は即飲める人じゃないので、いつもは一時間後にミルクを今日は30分してあげた。遊ばずに140しっかり飲めた!

欲を出して、160飲めたらあと一時間寝てくれるかな〜と思ったりして。

望むなら寒くなる前に朝まで寝てほしいな〜