バナナ虫の徒然日記

2018.4月3日娘を産んでの育児日記やら諸々を綴っていきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生活リズム

記録用です。 朝は夫が6時過ぎ、1番先に起き、朝ごはん食べてる頃に私がキーちゃん連れてリビングに行く。 起きてからすぐミルクを飲まないので、夫を見送り、近所散歩して目覚めて1時間くらいしてからミルク。 昨日、今日は1時間遊んでから寝てしまった。…

揺れてる心

前に日記を読み返したら、抱っこでの寝かしつけ頑張ろうって書いてあった・・・ すみません・・・ 先日、夕方からずっと夫ではダメ、私でないとぐずる娘。 でも夕方からって夕飯準備食べる片付け、お風呂、などなど夫がやらないと私がやらなくてはいけないこ…

朝まで寝てくれるのはいつ?

昨日の夜は寝てからベッドに降りるまで一時間・・・ スムーズにパイで寝て、ベッドに下ろして10分で起き、抱っこで再眠してしばらく側にいて立ち上がったら目が開いて・・・ 置いていかれる〜って思ってしまったのか泣いて、抱っこで落ち着かせて寝かせて…

寝かしつけ

キーちゃんは、寝るときにパイを欲しがり寝かしつけに使ってました。 4が月くらいになってそれも良くないかな・・・と思い抱っこで寝られるように格闘。 うまくいったりいかなかったり。日中はうまくいくことが多かったけど夜はダメ。 六ヶ月を過ぎ、パイを…

親子でドライブ・・(6ヶ月の赤ちゃんと)

三連休って言っても、昨日は夫は資格の試験だったので連休のようで連休でなかったのですが、今日のお休みはどこに行こうか〜て言われてドライブにでも行く?と提案し、箱根の仙石原へ親子で初ドライブになりました。 が、キーちゃん最近夜中に起きて杯飲んで…

夜中のアラーム

今日の未明、緊急地震速報がありました。 親子3人で寝てて、アラームがなって、夫婦で寝ぼけ眼で飛び起き、地震??? と起きた娘をベビーベッドから抱っこする。 外からも防災無線が流れててちょっと緊張。 ここにいればいいんだよね。夫婦で確認。下敷き…

明日で半年

明日はキーちゃんのハーフバースディ 出産してから、時々、あー我が家に赤ちゃんがいるんだな〜とか、 この子が私の赤ちゃんなんだよね。とか、 寝顔見ながらこんなに小さいけど、人間なんだよね〜よくできてるな。とか 一線引いてしまうような感覚ですがそ…

台風の夜

今外が凄い風。キーちゃんは静かに寝てます。 今夜はワンオペ停電対策、と思って炊き込みご飯の素を使って炊き込みご飯のおにぎり、昼にキーちゃんの離乳食に使った豆腐の残りを冷奴、足りないからポリコーン牛乳…って手抜きご飯でした。 食べてからしばらく…