バナナ虫の徒然日記

2018.4月3日娘を産んでの育児日記やら諸々を綴っていきます

雨の1日

台風が近づいてくる週末。夜はキーちゃん12:30、3時、5時、6:30と一回ずつ起きる。って言ってもうつ伏せになった体勢になると目が覚めてしまうよう。トントンと触ると私がいるのに気がつくようで泣き出すって感じ。

パイ飲ませるとすぐに寝ちゃうから、イライラはせず。

午前中も1時間寝たのに、遊んでは泣き出しを繰り返す、泣きたくなるのに波があるような?

午前中の寝てる時にやればよかった・・と後から後悔の離乳食用に買った鯛のアラ(尾頭付)茹でて身をとって、身以外を煮て出汁をとる。身はスリスリしておく。

出汁に塩足したら美味しかったから、冷凍うどんをつゆにしよ〜

で、機嫌が悪くても離乳食の今日は玉ねぎ、サツマイモ、野菜スープ、タイ、お粥も程よく食べた。

昼寝も1時間もしないで目が覚めちゃった。その後も時々ぐずぐず。

う〜ん・・・熱はない。ウンチが出てないけど、夕方出ることもある。

きっと自分でもなんだかわからないけど、不調があるのかな。

とりあえず機嫌を見ながら自分の昼ごはん、アイス、洗い物を済ませて抱っこやた、くすぐりやら絵本とかとにかく相手をする。

抱っこでゆらゆらしてると眠そうになったから午後のミルクを20分早めにあげるも飲まず、湯煎であっためておいていつもの時間にあげると嫌がらずに飲む。しかも完飲。

抱っこしてると、うとうとしながら寝てしまった。

近づいてくる台風のせいなのか、不調なのか、甘えたいのかな〜それとも歯が生えてきそうなのか?きっと何かがあるんだろうけど、わからない。ま、しょうがないよな〜

そんなこんなで1日が終わっていく。で、ブログを書く。

細切れ睡眠だったから私も寝ようかな〜今夜もうどんの予定だし。