バナナ虫の徒然日記

2018.4月3日娘を産んでの育児日記やら諸々を綴っていきます

台風の夜

今外が凄い風。キーちゃんは静かに寝てます。

今夜はワンオペ停電対策、と思って炊き込みご飯の素を使って炊き込みご飯のおにぎり、昼にキーちゃんの離乳食に使った豆腐の残りを冷奴、足りないからポリコーン牛乳…って手抜きご飯でした。

食べてからしばらくして、お腹が痛くなってきた…そのうちに、キーちゃんが眠くなりパイあげてると飲みながら寝落ち。腹痛キツくなる。

ギリギリまで我慢したけど、ごめんってなりキーちゃんを降ろしてトイレへ。

キーちゃんは目覚めてしまった…そのうち静かな部屋に取り残され不安になって泣く。

涙出そうなくらいの腹痛、出るものが完全じゃなかったから、2往復する羽目に。

お腹に悪そうな物食べてないはずなんだけど、冷えたのかな?

正露丸のんで、それでもまだなんとなく不安な感じ。

でも、キーちゃんのミルクを夜中分あげ、空腹なのでおにぎり食べた。

また痛くなったらおにぎりが原因だよー。炊きたておにぎり作った時ラップにしたから触って無いしなぁ。

豆腐はキーちゃんも食べたし、牛乳は朝も飲んだし。

風邪系の腹痛だったらどうしよう…

もっと痛いよね…

トイレで痛みに堪えながら、もし私が急に倒れたら、夫が明日の何時に帰ってくるかわからない、そんな時に私が動けなくなったら、キーちゃんどうなるの?出張初日に倒れてたら…今回6日間だったから、ゾッとする。自分の生死よりキーちゃんが心配だ。いっぱい泣いて泣いて隣のおばちゃんが異変に気がついてベランダ突破してくれないとどうにもならない。

と、心配になった。ワンオペってさ、面倒みてふひとが健康だから成立するんだよね。

やっぱり、生きてるかどうか夫婦間の連絡は大事だよって夫が帰ってきたら話そう。