バナナ虫の徒然日記

2018.4月3日娘を産んでの育児日記やら諸々を綴っていきます

若い時に見てた夢〜

SNSママ友さんが赤ちゃんに優しい、飲食店を作りたい〜って夢を言ってて、

あ、私もそんなこと考えてた時があったな〜と思い出した。

その頃は結婚もしてなし、子供もいなかったけど

 

沖縄が好きでよく通ってて、沖縄に住むのもいいな〜って思ってた頃、

芝生の庭がある喫茶店がやりたいな〜って

ちょっこっと駄菓子も置いてあったら、近所の子供も寄るだろう。

店は座れない赤ちゃんもゆっくりできるお座敷があるスタイル。

芝の庭にも出入りができて、歩いたり走り回りたい年齢の子もゆっくりできる。

二ヶ月に一回くらい、ワークショップで子供達や親子で思いっきり大きな絵を描いたり、木工をしたり、ベタベタぺインティングを楽しめるようにするのも面白いな〜

時にはお客さんに紙芝居を読んでもらったり。

目玉のメニューは親戚のおばさんからシフォンケーキを教わる。

夏はかき氷。

手芸が得意なおばあちゃんに頼んでお猿人形とかお手玉とか子供用のおもちゃを作ってもらい販売もしたい。

二階は住まいにして、内地(本州)の友達もシーツ洗濯台だけ出してくれたらいつまでも泊まっていけるようにしたい。

 

な〜んて思ってた。

沖縄じゃなくてもいいんだけど、うん、沖縄好きだから一年の半分くらいそこでやって、残りは夫の好きなところに住んでもいいな〜。夫は山派なんです。

夢はでっかく。

娘が起きたのでこの辺で。